So-net無料ブログ作成
検索選択

磯料理まるとし [飲食]

「磯料理まるとし」さんでランチなのだ~
DSC_0130.jpg


頂いたのは、もちろんお刺身定食[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


網戸 [仕事]

GWのこと。
ババちゃん(ママ)から「風呂場から虫が入ってくるんだよ~」
3年前に自作した網戸が役に立たなくなっていたのだ。

DSC_0247.jpg
理由は、木枠網戸用のネットバンドが経年劣化でボロボロになって、
押さえがない網がハタハタして・・・・[ふらふら]

既製品を買えば一葉さんがひと~り[あせあせ(飛び散る汗)]作るしかない!
今回は網押さえを板にして、網を枠の内側から張ったみた。[手(チョキ)]
DSC_0235.jpg
今度は何年もつかな?


旗SARU黒003016.jpg旗SARU黒003016.jpg


本日の海申丸(かいしんまる)舟盛り
DSC_0246.jpg
まぐろ中トロ・真鯛・カツオのたたき+鯉のぼり付き

旅友会 201505 [飲食]

5月第3土曜日
タイフェスティバルの会場で旅友会を予定していましたが、
生憎の空模様だったので中止にしました。

でもね、何だか皆が集まって宴会スタートです。
DSC_0238.jpg今回からグッズにワインクーラー(折り畳みバケツ)も仲間入り~[グッド(上向き矢印)]
Kさんの手料理、屋台料理をおつまみにシンハービールで乾杯です。

相席したお姉さん達と南の島の話で盛り上がって、盛り上がって~

我らの後に陣取る人生の先輩方から
「すこし静かにしてくださらない。」と[ふらふら]

でも、その言葉は皆に届かず。

お姉さん達からビールをいただいて、またまた「乾杯!」[わーい(嬉しい顔)]ますますヒートアップ[グッド(上向き矢印)]

持ってきたワイン4本を消化したところで解散です。
ごちそうさまでした&おつかれさまでした。


人生の先輩へ[あせあせ(飛び散る汗)]
お騒がせして、すみませんでした。m(_ _)m