So-net無料ブログ作成

平成26年分確定申告@ママ [仕事]

DSC_0173.jpg今回のババちゃん(ママ)は、えらく協力的なのだ~

あの書類がないと言えば、すぐさま捜索。
なぜなら、昨年の還付金が諭吉さんで少年サッカーチームがつくれる程だったから。
今年もいい感じ~[わーい(嬉しい顔)]




02-01.gif


ババちゃんは、18年前くも膜下出血で手術を2回受けています。
そんな彼女が東京の生家を家出して4年が経ちました。

病後の事をまったく知らされていないSARUは、彼女との生活に???
次第に分かってきた事は、認知症疑惑。

そして、今回の申告作成で新たな事実!
彼女の年金手帳から当時の診断書のコピーがボロっと[目]

そこには
・症状 高次脳機能障害(認知、記憶)他
・現職への復帰は困難
・単純作業(周囲の監視、支援を要する)であれば可能

これって、要介護状態[がく~(落胆した顔)]???が一気にすっ飛んだ。

彼女に診断書の事を話してみた。
本人も知っていたようだ。(早く言えよ~[パンチ]


[るんるん]あ~やんなっちゃた、あ~驚いた[るんるん]
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四川担担麺阿吽@浅草店 [飲食]

リュカさんのブログで拝見してから食べたくて、食べたくて・・・
会社帰りに突撃なのだ~
DSC_0184.jpg


注文したのは3辛~
DSC_0182.jpg
辣油と花椒、うまうまです!
DSC_0183.jpg
ごちそうさまでした。

四川担担麺 阿吽 浅草店
東京都台東区西浅草1-1-13 カーサ田原町1F
03-5828-5525
http://szechuan-aun.com/


ラーメン記号.jpg

でもね、医者から刺激物は控えてねと言われているのに完食して[ふらふら]
美味しいけれど、ちとツライ[たらーっ(汗)]

でも、次回は4辛挑戦だ~![手(グー)]

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展覧会2本立て 201503 [  展]

★グエルチーノ展@国立西洋美術館
DSC_0182.jpg
日本では、まだあまり知られていない
バロック画家のグエルチーノ。
大作が多く展示されています。
混雑はなく、ゆっくり、近くで遠くでと観賞出来たのだ。
写真のチケットはペア券。

5月31日まで


★海の美術館@横浜みなとみらいギャラリー
DSC_0186.jpg
ブロガーHALさんの写真を観賞したのだ。

クィーンズスクエア横浜クィーンモール2階
3月8日まで
入場無料




Xperia[トレードマーク]から送信
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog