So-net無料ブログ作成
検索選択

サテクラブ@SARU家 [  作]

DSC_0034.jpg梅雨明けし猛暑日が続き、シンガポールを思い出す。
GWに購入したサテソースがあるので、またサテを作ってみた。

鶏肉をタレに漬け込んで適当な大きさに切って串焼きにすればサテの完成です。
焼き上がったサテにサテソースをつけて食べれば気分はSINGAPORE~

そして、小松菜としめじのサンバルソース炒めも作って今夜はシンガポールナイトだぜ!

エアコンを付けずに頂くとより一層現地の雰囲気になります。[わーい(嬉しい顔)]

これでマトンが手に入れば完璧なんだけれどなぁ。


サテの材料
鶏モモ肉 400g、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、ニンニク1片(おろす)、生姜1片(おろす)、カレー粉大さじ1、一味唐辛子 少々 


サテソースは研究中。
購入したソースの材料には、ピーナッツ20%、オニオン、チリ20%、砂糖、パームオレイン、レモングラス、ソルト、タマリンド、シュリンプペースト。
DSC_0035.jpg
次回は、これを参考にソースを作ってみたいのだ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野口鮮魚店2014 [飲食]

また、野口鮮魚店でランチなのだ~[黒ハート]
DSC_0097.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎ入り鶏つくね弁当 [  作]

DSC_0080.jpgワンコインでうなぎちゃんをGETしたので、お弁当にして公園へ。

ご飯には、千切りにしたミョウガとオオバを混ぜてみた。

これがさー、うなぎのタレに良く合ってGOODなのだ~

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感