So-net無料ブログ作成

マイボトル@ママ [仕事]

今日、10月1日は「コーヒーの日」です。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。(日本コーヒー協会HPより)

201209_221445.jpgSARU達は、出かける時マイボトルに、夏は氷水・冬はコーヒーを入れています。
あるとき、ペットボトル派のババちゃんにマイボトルを1週間貸して、使いごこちを聞いてみた。
「いいね~氷の量も調整できるし、ボトルの中が洗えるし。」
では、新しいのを買いに行こう!と某スーパーへ。
私が購入した時よりカラーバリエーションが多く、12色となっていた。

ババちゃんに、お好きなものをと言うと、ざっと眺めて貸し出し品でいいと。[目]
あっそう。では、それはババちゃんに差し上げます。と言ったら、
ババちゃんのつぶやきが聞こえてきた・・・

「お前達ばかり、そんなの持っていてと思っていたんだよ。」

えっ!前から欲しかったのか~、お下がりでいいのか???
取りあえずオイラの分を追加購入し、マイボトル3本になりました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢えびまつり@御宿 [飲食]

ババちゃんが伊勢えびが食べたいと言うので御宿へ行ってきました~
民宿に泊まり、夕食には伊勢えび刺身&あわび刺身。朝食には、昨夜の伊勢えび頭の汁。[わーい(嬉しい顔)]

201210 IMG_7341.jpg201210 IMG_7345.jpg
201210 IMG_7347.jpg

伊勢えびまつり会場も堪能したかったのですが、生憎の雨&ババちゃん連れでは[バッド(下向き矢印)]
先行予約した伊勢えびセットをピックアップして帰路に。
201210 IMG_7349.jpg

伊勢えびセットの中身は、


続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅グッズ [遊ぶ]

10月19日は、海外旅行の日。
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。海外旅行の楽しみ方等について考える日。旅行会社や海外旅行愛好者がなどが制定したそうだ。

そこで、SARU旅グッズの紹介
2012 IMG_7173.jpg旅行に必ず持っていくのがこのコップ。
おはようセットと名づけられいて、歯ブラシ・歯磨き粉・コンタクトケース入れとして宿の洗面台に置かれます。
なぜか旅友達は、このコップに自分の歯ブラシを入れたがります。[ふらふら]

そして海水浴のときは、



続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感