So-net無料ブログ作成

サテー [  作]

111210_192202.jpgシンガポール・サテークラブ(串焼き屋台が集まる所)のサテーが食べたたい!と相棒が東京の町をさ迷う。
だか、どれも本場とは違うらしい…
ならばとSARUが作ってみたのだ!

2センチ角の鶏肉を特製タレにもみ込み、肉を竹串に刺しグリルで両面を焼く。
焼き上がったら特製ピーナッツソースにつけて食べる。

相棒:うん、なかなかいい。サテーらしい味がする。アジアンテイスト(^0^)/

と、合格点をもらったp(^^)q


サテーは、見た目は小ぶりの焼き鳥。でも味は全く違うアジアンテイストな食べ物なのだ~

次回は、マトンサテーに挑戦しようかな~





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カップケーキ [  作]

111214_210511.jpgサテー作りで使用した材料が残っているのでカップケーキもどきを作ってみた〜

材料は、ホットケーキミックス・卵・砂糖・ココナッツミルク・ピーナッツバター。これをよ〜く混ぜて、カップに入れてオープントースターで焼くだけ。

焼けてくるにつれてココナッツとピーナッツの甘い香りが〜〜期待が膨らむ。
そして、チーンとなった。
熱々だけど食べみた。SARUがひらめいとは思えないい味なのだ。(^0^)/

あっ、どうしよう。明日は外回りはないし、これ、誰が食べるんだ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

津軽雪鍋 [飲食]

111217_191525.jpg上野:みちのく料理 北畔
店内は長屋の様に奥行きがある。内装はすごーくシブく、同郷の方が集う為の古民家といった感じ。

名物の雪鍋は真鱈、白子、白菜、くずきり、ねぎ、豆腐、水菜、ゆずが入る。鍋がひと煮立ちしたら雪に見立てた大根おろしをのせてもう少し待つ。
そして、熱々ブリプリの白子を口へ運ぶ…幸せだな〜)^o^(
今度は一品料理も食べたいのだ。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog