So-net無料ブログ作成

断捨離 [仕事]

201103 IMG_6811.JPG引越しで部屋は広くなったが収納スペースが3/4になってしまったので断捨離するのだ~
衣類はリサイクル、本は資源ゴミ、書類をキルキル君(手回しシュレッダー)で裁断したら45リッターのゴミ袋3個に[ふらふら]疲れた。

そして、おもちゃ(PC関係機器)はオークションへ。
いくらになるか楽しみなのだ。
[いい気分(温泉)]温泉1泊分位になるといいな~

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュルレアリスム展@国立新美術館 [  展]

201103 IMG_6812.jpgわかるような、わからないような・・・


う~ん[ふらふら]



チケット下の絵葉書は相棒お気に入りの《モティーフについて》ヴィクトル・ブローネル 1937年なのだ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大地震 [仕事]

その時saruは会社の事務所でボ~としていた。また大型ダンプが通過したのかと思ったら、揺れがますます酷くなり危険を感じ避難経路の確保のため出入り口と窓を開け放った!
壁掛け時計、書棚、卓上の書類が飛散。コピー機は配線長さいっぱいまで移動、電子レンジは冷蔵庫の上から落下。ただでさえよく揺れる建物なので実感震度は震源に近いものがあったと思う。

得意先、社内の安否確認が終わったのは19:00を過ぎていた。我がチームも職場待機モード。食料の調達にコンビへ行ってはみるものの商品棚は空っぽ[がく~(落胆した顔)]少し残っていたカップ麺、つまみとビールを持ち帰る。

ほっと、一息ついてたので、また自宅へ電話を掛けるが繋がらない。家には、ちょいぼけママが1人でいる。心配だ~。会社に泊まるか帰るか考えた末、自転車で帰宅することにした。

22:00 会社の名前の入ったチャリにまたがり、いざ千葉へ!
道は車道も歩道も渋滞していて思うように走れない[バッド(下向き矢印)]あともう少しで我が家というところで自宅に電話するが、やっぱりママは出ない。友人たちに安否報告をしたら、友人がママの安否確認をしてくれていた。ホッ!

1:15 到着した。チャリを駐輪場に止めエレベータ前に立つ[もうやだ~(悲しい顔)]あっ、地震で止まっているのを忘れた。これから階段はヒジョーに辛い。手すりを掴まりながらやっと我が家にたどり着く。[手(チョキ)]

ママは・・・寝ていた。

はぁ~



201103_IMG_6815.JPGママが起きてきて
「お帰り~遅かったね。これお前に、プ・レ・ゼ・ン・ト」とバラの花を差し出した。


「ありがとうママ」(やっぱりボケている~)


思い出に残る誕生日となった。







nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感