So-net無料ブログ作成

Good Samaritan Law [仕事]

20090223 Image027.jpg【・・・アメリカ合衆国の各州には「よきサマリア人法」と呼ばれる法律があり、
緊急時に善意から行った行為は、その行為に過失があったとしても責任は問わないとされています。・・・】

一体なんのこっちゃ~?って、
[病院]東京救命協会のテキストP.63【応急手当の実施による法的な責任】の文章なのだ。


今日は、2回目の普通救命講習ですがこの文章のことなど、まったく忘れておりました。[がく~(落胆した顔)]
3年も経つとね~(記憶してたのか?)
でもね、ちゃんと知識と技術のサビを落として来ましたので、
お役に立てる時があるかも知れません。[手(パー)]



東京救命協会
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

ちょいぼけママ&ママ妹現る~① [飲食]

昨年末、某料亭&我が家にて■■家(ママ姉妹の実家)の忘年会と称し、飲もう食べようの大宴会を行なった。
二人ともそれがとても気に入ったようで、先月の雪が舞う中また二人がやって来た!
我が家の玄関先が墨絵のように真っ白になったとか、なんだかんだとハシャギまくり・・・まるで女学生?のようだ。[ふらふら]


そして、夕食は某料亭へ行く。二人ともふぐ刺し&ひれ酒にご満悦。
20090227 IMG_0039.JPG


だったはずなのに~二次会は寿司屋さん。また、飲もう・食べよう・ラストオーダー・お土産付き。

我が家に着いて三次会・・・寝たのは3時過ぎ。[がく~(落胆した顔)]

翌朝はちょと遅めに起床。とは云っても8時、二人ともとても元気だ。
朝食を食べたら出掛けるぞ~ママは吠えていた。

もっと寝ていたいSARUでした。[眠い(睡眠)]




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいぼけママ&ママ妹現る~② [飲食]

昼食を食べに、出掛けた先はIKEA。

1月、初めてママをIKEAへ連れて行ったのだが気分は外国、話すは日本語で[手(グー)]
気にってしまい鍋を3個お買い上げ。その時の話しをママ妹にしたらしい・・・


で、IKEA到着後向かった先はレストラン。
ここでも、二人は学生モード。う~ん、修学旅行生と言っても過言ではない[exclamation]

二人はカフェテリアで見るものすべてに手を出して、これでもセーブして頂きました。[ふらふら]

20090228 IMG_0044.JPG


昼食を2時間かけてホボ完食し、ママが一言

「次はららポートへ行こう!」


「あの~IKEAは見ないのか?」


「そうそう、いいお鍋がね~」


今度はプライパン1個お買い上げ!それもママ妹とお揃いで[わーい(嬉しい顔)]
次は何を買うのかな?


IKEA
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理