So-net無料ブログ作成

サーチャージも下がったので・・・ [200911 KOREA]

2090201 023.jpgマイレージの消化なのだー!予約を入れて1週間でチケット到着。サーチャージ代をカードで払いマイルを貯める。[手(チョキ)]

後はホテルの予約、どこにしようかな~
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

木挽町ロール(こびきちょうろーる) [飲食]

20090204Image023.jpg20090204Image024.jpg午後から得意先へお届けもの。
得意先のM女史に「ちょっと待って・・・」と言われるままに着席したら、これが出てきたのだ~
銀座松坂屋にねんりん家と言うバームクーヘン屋さんがあるが、そこの姉妹店 白雪亭の人気商品とのこと。
ふわふわホイップクリームの中に濃厚なチーズクリーム、それでいて意外とあっさりしているので1本食べられるかも~。
M女史は他店のロールケーキが好みだと・・・次回はそれを用意してくれるらしい。[手(グー)]


木挽町ロール
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズイブン遠くに来たもんだ~ [飲食]

20090207 IMG_0024.JPG駅からタクシーで約7分の寒菊銘醸さんへ行くのだ~
全国新酒鑑評会 6年連続金賞受賞していると言うから[グッド(上向き矢印)]
せっかくなので酒蔵見学もお願いしちゃいました。スタッフのお姉に案内されて蔵の中へ。目の前に現れた大きな樽くん。お姉さんが樽に架かる梯子を指差し「梯子を上がってみてくだいさい。」とな。まじ~酒樽を上から覗きこんで発酵音(ブツブツ音)を聴く。こんなの初めてなのだー超ラッキー。[手(チョキ)]
もちろん試飲もGOOD!



20090207 IMG_0026.JPG20090207 IMG_0031.JPG
あとは地ビールとさくらえびのピザ他を頂きほろ酔い気分[わーい(嬉しい顔)]
もうすこし近いところにあればな~




寒菊銘醸
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理