So-net無料ブログ作成

台湾フェスタ2017 [  祭]

7月第5土曜日のこと。

IMG_0197.JPGIMG_0198.JPG
台湾料理を食べてきました~

まずは台湾ビールで乾杯!
IMG_0206.JPGIMG_0208.JPG
酔っ払い防止と熱中症対策の水もちゃんと飲んで


ルーローハン(豚バラ肉そぼろかけご飯)・小籠包
IMG_0202.JPGIMG_0203.JPG


麺線(かつおだしの麺)
IMG_0209.JPG
オラが台湾で食べたものより味が濃いめ。でも美味しいかったよ。


お替りドリンクのハイボールをチビチビ飲んでいたら旅友メンバーがやってきて
IMG_0210.JPG


後は旅友会で飲んだもの&食べたもの
(料理名が分かりません。でもどれもウマウマでした。)
IMG_0216.JPGIMG_0217.JPG


IMG_0219.JPGIMG_0218.JPG


オラは飲まなかったけれど、こんなものも~
IMG_0212.JPGIMG_0214.JPG


相棒が携帯がないと騒ぐので捜索したら、クーラーバッグの中に~[目]
IMG_0223.JPG


みなさん、結構ホロ酔い&ドヨドヨ雲がやってきたので
これにて撤収&ごちそうさまでした。


IMG_0211.JPG

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

さる1号

クーラーバックに携帯ですか^^;
使う時耳がひんやりしていいかも^^
by さる1号 (2017-08-10 06:54) 

リュカ

ケータイもヒンヤリ気分を味わったのですね~^^
by リュカ (2017-08-10 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

台湾料理旨いでやすよね~
ルーローハンが特に気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 21:57) 

sakamono

台湾ビールのパッケージの感じが、うまそうだなぁ。
麺線という麺は、日本蕎麦のような感じに見えます。
味は醤油味、ではないですよねぇ^^;。
by sakamono (2017-08-10 23:00) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
酔ていた証拠です。

リュカさん
冷え冷え携帯でした~

ぼんぼちぼちぼちさん
ルーローハン、ご飯がススム一品です。

sakamonoさん
麺線は、そうめんのような麺で
スープはとろみのあるカツオだしです。
by saru (2017-08-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0