So-net無料ブログ作成
検索選択

獺祭パーティー@SARU家 [飲食]

7月の連休のこと。

なっなんとーオラの家に獺祭がやって来た!
日本酒好きのYちゃんを呼んで獺祭パーティーなのだ。

つまみのアレが出来上がるまで乾杯ビールを飲みながらしばし待ちます。
IMG_1027.JPG



待っていたのはコレ
IMG_1028.JPGIMG_1030.JPG
焼きはまぐり~プリプリでうまいっす!

そして獺祭~
IMG_1029.JPG
フルーティー!まるでワインのようでやっぱり危険な予感
ママ、相棒、オラは日本酒に弱いので一口飲んで
後はYちゃんに持ち帰ってもらうことにした。

食べたもの飲んだもの
IMG_1025.JPG

IMG_1031.JPGIMG_1032.JPG

ゴルゴンゾーラのパン・いちじくとクルミのパン
IMG_1034.JPGIMG_1035.JPG

IMG_1036.JPGIMG_1037.JPG

IMG_1038.JPG

家のみワインは2本までだったのに
気がつけば5本が消化されていたー[がく~(落胆した顔)](4人だったけど・・・)
でも2リットルのミネラルウォーターを3本飲んでたよ
IMG_1024.JPG
ごちそうさまでした。


旗SARU黒003016.jpg旗SARU黒003016.jpg


次の日、昨夜の残りものでチョイ飲み
IMG_1041.JPGIMG_1040.JPG
久しぶりにチャーハンを作ったよ。[手(チョキ)]

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

さる1号

獺祭、いいなー
フルーティなんだ、飲んでみたいな^^
by さる1号 (2017-08-03 07:09) 

sakamono

スゴイ!船盛りですね。日本酒にはやっぱり刺身だと思うけど、
焼きはまぐりが、いいですねぇ。獺祭みたいないいお酒も、たまには
飲んでみたいです^^;。
by sakamono (2017-08-04 22:14) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
獺祭、グイグイ飲めちゃうお酒です。

sakamonoさん
スーパーの刺し盛をのせるだけ~
はまぐりの貝をお猪口にグイっと(^^)/
by saru (2017-08-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0