So-net無料ブログ作成
検索選択

スリランカフェスティバル2017 [  祭]

6月第4土曜日のこと。
IMG_0999.JPGIMG_1000.JPG
スリランカ料理を食べてきました~

まずはライオンビール
IMG_1005.JPG


マトン他カレー盛り合わせとマトンROTI
IMG_1004.JPG
右側の黄色いカレーが一番辛かった。

マトンROTI
IMG_1006.JPG
マトン、入ってる?じゃがいものパイ包みたいな食感です。

IMG_1002.JPGIMG_1003.JPG

IMG_1007.JPG


旅友メンバーと合流して
IMG_1008.JPGIMG_1009.JPG
限定ビールをゴクゴク。いつもと色がちがうね~


ココナッツお菓子・ひよこ豆
IMG_1012.JPGIMG_1015.JPG


カレー盛り合わせ・魚のコロッケ?よく分からないけれど美味しいです。
IMG_1019.JPGIMG_1016.JPG


チキンデビル。これ超辛いっす!
IMG_1018.JPG
でもまた食べたくなる辛さです。
IMG_1020.JPG


ちょい飲みのはずがワインも飲んじゃいました。
IMG_1017.JPG
飲み物がなくなったところで撤収&おつかれさまでした。


帰りにマック
IMG_1022.JPG
ヨーグルトシェイクの復活を願うSARUなのだー
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

さる1号

スリランカカレー、美味しいよねー
辛いけれど^^;
チキンデビル、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-07-26 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

スリランカ料理 いろいろ食べてみたいでやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-26 21:32) 

sakamono

いろんな国の料理のフェアが、開かれているものなんですね。
私もカレーが好きなので、これらの料理を食べてみたいです^^。
by sakamono (2017-07-27 23:39) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
インドとはまた違った美味しさですよねー
チキンデビル、ちょっと痺れる辛さでした。

ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしょ~いろいろな香辛料が入っていて美味でした。

sakamonoさん
フェスティバル料理で世界旅行なのだー(^^)y
料理をみんなでシュアするといろんな種類が食べれます。


by saru (2017-07-29 08:06) 

旅爺さん

からいのは駄目だけどスリランカ料理は美味しそうなので食べてみたいです。
by 旅爺さん (2017-07-29 09:27) 

リュカ

みんなで食べるの美味しいですよね^^
夏は香辛料LOVE!!(笑)
by リュカ (2017-07-31 10:40) 

saru

>コメントありがとうございます。

旅爺さん
今回食べた料理は、そんなに辛くなったですよ~

リュカさん
そうそう、みんなでね~
夏は香辛料が欲しくなりますね!

by saru (2017-08-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0