So-net無料ブログ作成

ベトナムフェスティバル2017 [  祭]

6月第2土曜日のこと。

IMG_0942.JPGIMG_0943.JPG
ベトナム料理を食べてきました~

まずはビール!
IMG_0938.JPG


IMG_0937.JPGIMG_0945.JPG
レモングラスの味?香り?ないけれど、いつものとはちょっと違うおいしさです。


IMG_0936.JPGIMG_0946.JPG
このサラダ、さっぱりしていてトッピングの揚げ春巻きがいい感じ~


IMG_0950.JPGIMG_0947.JPG
オラ、初もみじ~
これを見た相棒が「SARUそれ買ってきたのー[目]
それ、香港で食べたお粥に入っていたけれど・・・・」[ふらふら]

オラ、一つ食べて。う~ん、特に可もなく不可もなく。
もう一つ食べたら、何だか気持ちが悪くなってきたー[バッド(下向き矢印)]
そうしたら、相棒がSARUもう食べなくていいよ。
完食できなくてごめなさい。


IMG_0949.JPGIMG_0948.JPG
豚ひき肉の葉っぱ巻き揚げ
香辛料が効いていてビールがススム系です。


IMG_0951.JPGIMG_0956.JPG
ココナッツミルクの中にかぼちゃ・豆・さつまいもが入っているスィーツ?


IMG_0955.JPGIMG_0953.JPG
米粉の餅?タレの味が決めてらしいのですが、辛くもなく、塩っぱくもなく・・・何だかなー


IMG_0961.JPGIMG_0960.JPG
白いフワフワのところがココナッツミルク~うまいっす!


この日は、夏日。
IMG_0944.JPG
テーブルとイスは沢山あるけれどテントがなくて超暑い~


氷入りの飲み物を発見!
IMG_0959.JPGIMG_0958.JPG
これを持って、代々木公園へ避難します。


そこでSARUヘソ天でお昼寝です。
IMG_0962.JPG
ごちそうさま&おやすみなさい。




恐ろしい?店があったのだー
IMG_0952.JPG






nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

さる1号

ココナッツミルクのスイーツが食べたいな♪
恐ろしいお店、いいなぁ
パクT、欲しいかも^^
by さる1号 (2017-07-06 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

初もみじだったのですね。
どんな味付けだったのかすごく気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-06 14:43) 

sakamono

鶏の足に見えるモノがあります...これを「もみじ」と言うのですか?
豚足があるのだから、鶏の足もアリでしょうか^^;。
ビールを飲んで、こういうところでの昼寝は、気持ちいいでしょうねー。
by sakamono (2017-07-06 23:55) 

リュカ

もみじ・・・見た感じわたしは苦手そうな食べ物^^;
けっこうあぶらっぽいのかしら??
わたしはパクチーのブースがあれば幸せよwww
by リュカ (2017-07-07 10:05) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
ココナッツミルクの、食べていただきたいっす!

ぼんぼちぼちぼちさん
味・・・うっすら塩味
豚足みたいに酢味噌で食べればいいのかな~

sakamonoさん
もみじ、揚げた方がいいかもー

リュカさん
もみじはコラーゲンだというけれど(><)
パクチーはお任せしま~す!

by saru (2017-07-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0