So-net無料ブログ作成
検索選択

合鴨ロース煮 [飲食]

松江の合鴨ロース煮を頂いたので、まずはビールで乾杯
IMG_0838.JPG
合鴨ちゃん!
IMG_0836.JPG
見た目はローストビーフのようですが、口に入れるとカモ~うまいっす!
もっと薄く切るべきだったのか?


赤いの飲んで
IMG_0839.JPGIMG_0840.JPG

ミディアムなのにフルボディのようだったのだ~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0841.JPG
この日、ワインは1本で終了です。[手(チョキ)]


ごちそうさまでした。
IMG_0837.JPG



02-01.gif



2月中旬
ヘコリパクター・ピロリ(ピロリ菌)の感染が確認されてしまったオラ。

ピロリ菌を除菌するのに
・市販のLG21ヨーグルト 1日1個を3週間
・その後、LG21+除菌薬 1日2回を1週間内服薬(この間アルコール禁止)

除菌後の判定は、除菌終了後2か月以上経ってから

で、5月下旬 判定日。
当日は、食事を4時間以上とっていない状態で薬を内服して15分横になって後
専用の容器に息を吐く・・・こんなので分かるのか心配になった。

ピロリ菌の除菌成功率は80~90%[あせあせ(飛び散る汗)]


判定日から2週間後、いよいよ結果発表~(今週月曜日)


Drからのお言葉
「成功です。胃がんのリスクが減ってよかったですね。
でも、ゼロになったわけではないので生水は飲まないように」


あちゃー場所によっては歯磨きの時の水も危ないってことだよね~[ふらふら]



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

さる1号

厚切りの鴨、いいなー
ピロリ菌の除菌成功、良かったですね
でも生水は飲んじゃダメなんだ
歯磨きもミネラルウォーターなんて・・・海外旅行に行ったみたいだ^^;
by さる1号 (2017-06-08 09:09) 

sakamono

立て続けですが、私、鴨も大好きです^^;。
近所の鶏肉屋で売られていた、合鴨の焼き鳥を、よく買っていました。
合鴨のロース煮に赤ワイン!いいですねぇ~。
ピロリ菌の除去って大変なんですね。その間、アルコール禁止とは、
つらいコトです。除去成功、おめでとうございます!
by sakamono (2017-06-08 21:14) 

リュカ

合鴨ロース煮いいなー。美味しそう!
ぴろりん除去お疲れ様でした。
胃カメラのんで胃のなかみると、わたしはぴろりんが居たところは
ぽつぽつ痕が残ってました。
ここに居やがったのか!って思っちゃったw
by リュカ (2017-06-09 09:20) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
シルキーカットでは食べた気しないですよねー(^^)
生水、日本の水道水ならOK。
でも、井戸水、湧き水は✖なんです。

sakamonoさん
近所に鶏肉屋さんがあっていいなー
平日は晩酌しないので禁酒も問題なかったのです。(^^)y

リュカさん
合鴨美味しかったですよ~
(@@)ぴろりん居住跡?次回の胃カメラで確認しま~す!




by saru (2017-06-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0