So-net無料ブログ作成
検索選択

San Laksa Steamboat [201705 SINGAPORE]

B級グルメ旅4日目。
でもこの日のランチは、レストランなのだ~[わーい(嬉しい顔)]

MRT東北ハーバーフロント駅から西へテクテク
ハーバーフロント.png

バスターミナル脇にホーカーズ発見!
IMG_0140.JPG


今後のために一回り~
IMG_0139.JPGIMG_0141.JPG
ムスリム向けの料理屋がたくさんあって、ちょっとー気になりました。


そこからまたテクテク
IMG_0142.JPG
鰐のポスターを通り過ぎ


黄色いホテルの隣が目的のラクサ鍋屋さんです。
IMG_0144.JPGIMG_0143.JPG


注文は、某海鮮居酒屋のように自分でチェッ~ク!
IMG_0145.JPG


おしぼりは有料です。
IMG_0149.JPG


料理を選んでいる間にスープの入った鍋がやってきて(チキン&ラクサを注文)
IMG_0146.JPG


缶のタイガービールが6.80ドル[目]
IMG_0148.JPG
でも注文[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0151.JPG


あとは食材を投入するだけなのだ~
IMG_0152.JPG


IMG_0153.JPG
IMG_0157.JPGIMG_0155.JPG
ラクサ:干しエビからダシを取り、チリペーストを合わせたスープにココナッツミルク~
うまうまです!


薬味?
IMG_0154.JPG
左から生春巻きにつけるやつ?・インドネシアのダブダブ?(ちょっと酸っぱい)・よくホッケンミーについてくるやつ?・・て、感じだった。


ごちそうさまでした。
IMG_0159.JPG




f0.gif


★朝食
カヤトーストをテイクアウトして軽~く食べといた
IMG_0131.JPG


チャイナタウンへ地回り(お散歩)
IMG_0133.JPGIMG_0134.JPG
お寺の前が通行止めになっていて、何かできるのか?と仮囲いをみたら


地下鉄の駅ができるんだとさー。う回路をぐるっとテクテク
IMG_0135.JPG


ランチを美味しく食べるためにもうちょっとテクテクした。
IMG_0137.JPGIMG_0136.JPG



★夕飯は、またサテ(串焼き)&生ビール[グッド(上向き矢印)]
IMG_0162.JPGIMG_0163.JPG


IMG_0165.JPGIMG_0164.JPG
マトン・マトン・マトン[グッド(上向き矢印)]と 野菜炒め他ライス付き

お替りは缶ビール(氷入り)
IMG_0166.JPGIMG_0167.JPG

次は帰るらー
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

さる1号

英語と漢字が併記されているのが有難いですね
これで大抵のものは解るから
あのお寺の前に駅ができるんだ
定宿から近いから便利になるな♪
by さる1号 (2017-05-24 06:32) 

ぼんぼちぼちぼち

殻付きエビからもいい出汁が出そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-24 20:30) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
ほんと、英語と漢字の併記ってありがたいです。
お寺前駅、いろいろ楽しくなりますよね~

ぼんぼちぼちぼちさん
エビ出し~美味しかったです!
by saru (2017-05-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。