So-net無料ブログ作成
検索選択

Singapore Zoo & Rever Safari [201705 SINGAPORE]

MRT南北線アン・モ・キオ駅前にあるバスターミナルから138番バスに乗車します。
IMG_0068.JPG

バスにゆられて約35分で目的地に到着。
IMG_0070.JPGIMG_0069.JPG


★Singapore Zoo
動物が放し飼い状態で展示してあるところもあって面白い。
IMG_0073.JPG


IMG_0096.JPG


中でも猿に力を入れてるようでこんなに沢山の種類が~[目]
IMG_0081.JPG


マイボトルがあれば水分補給もできるよ
IMG_0080.JPG

さっさっと、見学して次へ向かいます。

IMG_0079.JPG




★Rever Safari
IMG_0097.JPG
淡水生物のパークなので絵的に華やかさにかける気が・・・


アマゾンリバークエストって云うアトラクション。
ボートに乗って動物を見ます。
IMG_0102.JPGIMG_0103.JPG

でもね動物を探すのが大変でやっと見つけてカメラを構えてもボートは勝手に進む[ふらふら]
IMG_0104.JPG


モンキーフォレスト
ここは人が檻の中に入って見学します。
IMG_0101.JPGIMG_0100.JPG

ここで事件が~~
オラの右手首に上から水がタラーと。でもスコール後だからなー
防水カメラでよかったよ。
image1.JPG
(オレンジ色のは相棒の。青いのはオラの[グッド(上向き矢印)]


さっきの水。雨水だと思って放っていたら
水が掛かったところが痒くなって、赤くなりー[ふらふら]

相棒が「それ猿のおしっこだったんじゃないの?」と[目]
マジか~水でよーく洗ったけれど、翌日までぶり返しの痒みと戦うことに。[バッド(下向き矢印)]


おやつのドリアンアイスとチョコアイス
IMG_0106.JPGIMG_0108.JPG
ドリアンのあのねっとりさはありませんが香りは本物です。


ここの2大スターの1つ、マナティを見て見学終了。夕食へ向かいます。
IMG_0110.JPGIMG_0109.JPG
もう1つのスターは、淡水パークなのにパンダでした。



IMG_0095.JPG




★おまけ:レストランのメニュー
IMG_0094.JPG
IMG_0093.JPG
口コミによると味はホーカーズ(屋台)、値段は観光地だとさ。



f0.gif



★朝食は軽~くね。
IMG_0066.JPG


★ランチはタンジョンパガー駅に新しく出来たセンタービルのパン屋さんでGET
IMG_0051.JPGIMG_0067.JPG


Chilli Crab
IMG_0088.JPGIMG_0086.JPG
中身はホントにチリクラブです。[黒ハート]

Pandan Coconut
IMG_0091.JPGIMG_0092.JPG
パンダンリーフが巻いてあります。中身はもちろんココナッツ~[黒ハート]


Flower Dome
IMG_0089.JPGIMG_0087.JPG
あずき(甘くないよ)とチーズ


Black Pepper Chiken
IMG_0090.JPG
黒コショウが効いていて、チキンソーセージも美味しかった。


最初はZOOのレストランでランチ予定でしたが
口コミを見てしまったら、そこで無くてもいいねー
夕飯は、味の冒険に行くしと軽いランチにしました。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

さる1号

まさかの猿のおしっこだったとは@@;)
防水カメラで良かったですね
ドリアンアイス^^;
いやぁ~、あの香りが頭に蘇りました
Pandan Coconut、好きな味だな♪
by さる1号 (2017-05-19 10:37) 

saru

>コメントありがとうございます。

さる1号さん
そう、まさかの~
ドリアンね・・・あの香りどうにかなるといいのですが
Pandan Coconut お土産にしたかったです。
by saru (2017-05-20 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

猿のおしっこだったとは災難でやしたね。
ブログネームがsaruさんだから狙われちゃったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-20 22:18) 

saru

>コメントありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
あ~よそ者ってことだったんだー(^^;)
by saru (2017-05-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。