So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ぐるめクルーズ [飲食]

旅友理事会の忘年会2015は横浜
お昼過ぎにJR石川町駅に集合して
まずは、元町でつまみ食い~
IMG_2215.JPG

IMG_2214.JPGIMG_2216.JPG
ひとくちでパックと、いいね~赤い果樹酒が飲みたいです。

元町ブラブラの後、向かったのは
IMG_2218.JPGIMG_2217.JPG
ここは中華街で一番小さなお店らしいっす。
IMG_2220.JPGIMG_2219.JPG


Kさんおすすめの料理他を注文
酢豚・ピータン豆腐
IMG_2221.JPGIMG_2223.JPG
水餃子・ソフトシェルクラブのから揚げ
IMG_2224.JPGIMG_2222.JPG
サービスの杏仁豆腐。これがまた、やさしい甘さでGOOD!
IMG_2225.JPG
どの料理もうまいっす!ごちそうさまでした。


食事の後は、中華街をぐるぐる。
Kさんからワンタンのお土産を頂いて、オラの好物の中華菓子と甘栗を買って、
アロハヨコマハが開催されている大さん橋へタクシーでGO~
IMG_2271.JPGIMG_2227.JPG
ここでオラが「船で東京まで帰れるんだよね~」とつぶやいた。
それにKさんがビビット反応し
IMG_2228.JPGIMG_2229.JPG
船で帰ります。
IMG_2230.JPGIMG_2231.JPG
クリスマスクルーズ
IMG_2233.JPGIMG_2245.JPG
社員食堂風のレストランで安全祈願!
IMG_2235.JPGIMG_2234.JPG
1時間ほど歓談し、そろそろデッキにでよう~
でもその前に、自動販売機でビールを買おうとしたら、年齢確認?
IMG_2237.JPGIMG_2236.JPG
リーダーTさんの免許証を入れるも受付されず[ふらふら]
???そこでKさんが気がついた~「Tさん方向が・・・」何とか無事GET。
IMG_2238.JPGIMG_2239.JPG
久しぶりのクルーズなのだ~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2240.JPGIMG_2242.JPG
IMG_2243.JPGIMG_2244.JPG
無事竹芝桟橋接岸!
IMG_2246.JPG

東京タワーのライトアップを見たところで忘年会終了~
IMG_2247.JPG
おつかれさまでした。



旗SARU黒003016.jpg旗SARU黒003016.jpg



後日、

相棒:「乗船した船の名前は何ていうの?」

オラ:「サルビアマルだよ。」

相棒:「SARU BEER MARU?[目]  なんてオソロシイ~」

オラ:「さ・る・び・あ・丸。」

相棒:「・・・そうだよね。」[ふらふら]





nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

knacke

おいしいがいっぱいですね☆
ひとくちカツサンドと看板がとってもかわいいな。
中華街のお食事もいいなぁ。
どれもほんとおいしそう、ビールが進みますね。
帰りは夜景を楽しみながらお船で、雰囲気がいいですね。
ビールを買うのに免許証?!
こういうシステムがあるんですね。(◎o◎)/
by knacke (2016-02-06 09:33) 

さる1号

竹芝桟橋までの船があるんだ
知らなかった・・・・・
工場地帯に沿って航行するのかな
眺めが良さそう^^
by さる1号 (2016-02-06 11:14) 

saru

>コメントありがとうございます。

knackeさん
美味しくて、ビール飲みすぎ~(><)
ちょっとクルーズ、楽しいです。
年齢確認、たばこの販売機みたいですね。

さる1号さん
確かバイクも乗船出来たと・・・
工業地帯~羽田空港もバッチリです。

by saru (2016-02-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0